20200129

13:00過ぎ 研究室着。

地下鉄の改札から先生と少し話をする。

あれこれやってしまっていて、大変なことになってますと伝えると、先生は笑っていた。

「でも、それを掘っていけばいろんな文献にぶつかるだろうから、それを整理していけばいいよ。」

なんだかいつも同じことを言わせてる気がするが、その次元から抜け出せていないんだろうな。

ものすごくポジティブに捉えれば、そこを詰めていけばいい次元なのだろうけど。

文献学的なことをしたいのか、応用倫理やりたいのかが自分の中で見えてないような気がする。

現代の文献の文献学的分析ってあまり聞いたことないけど。

 

夜は圭さんと。

なんだか疲れてる、いや、というより、何か悩んでいるような。

いつも感じているが、これをしっかり返せるようにしたい。

どんな形になるのかわからないが。

そのあと久し振りにシュガー。

途中で石田さんの奥さんと合流。

奥さん、もとい旦那さんの言うことももっとも。

やはり人間というのは多面的で多元的。

改めて、そう感じた。

 

圭さんから言われてギクッとしたこと。

「お前は俺に似てるというか、同じようなところがあると思ってて。お前は人見知りで、人のことあんま信じてなくて、実は繊細で、あと、プライド高いからな。」

なんで言うかなぁ。

そういう自分を見ないようにしてたのに。

でも、圭さんが言うのは多分文脈から拾わないとなことだと思う。

こんな恥ずかしいこと他の人にバレたくないな。笑