2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200129

13:00過ぎ 研究室着。 地下鉄の改札から先生と少し話をする。 あれこれやってしまっていて、大変なことになってますと伝えると、先生は笑っていた。 「でも、それを掘っていけばいろんな文献にぶつかるだろうから、それを整理していけばいいよ。」 なんだか…

20200125

圭さん、柴田さんと新年会的なこと。 ふたりが揃うと当然ながら傍観者してしまう。 sugarがなかったにしても深い時間になったな。 改めて、やはりありがたい時間を過ごしている。 主旋律がうまくいかないときは、裾野を広げよう。 登山口を変える、アプロー…

20200124

センター試験最後の年。 周囲の先生(主に南先生)から聞こえてくる感じでは、 やはり古文は難しかったようだ。 小夜衣はノーマーク、というか知らなかった。 中世の懐古物語まで射程が伸びてるとすると、予測すらできないな。 数学の難化は出題者に会ってみ…

20200115

日曜日、思ったよりいったな。 高単価×3とすれば妥当ではあるが、 まぁ、わやわやしたからよしとしよう。 ジュッコリベンジ決まったのもよかった。 帰らない、という選択肢もあったが、 圧倒的に眠気が勝った。 水曜日まで若干の体調不良があったが、 以前…

20200111

和、fullbooks。 あっくんとジュッコ狙うもここもfullbooks。 ビートルを思い出し、滑り込み。 狭さを面白がること。 本来なら居心地が悪いはずだが、 それを引き受けて、昇華する。 なにかに結び付きそうな、そうでもないような。 プロセスと瞬間の話を初め…

20200104

昨年12月の入院のインパクトが大きすぎた。 患者当事者として1週間過ごしたことは多少収穫があったが、 それだけじゃまだ支払いすぎてるな。 さて、今年1年の過ごし方が博論に直結する。 どれだけ動けるか、動くか。 散らばったピースをちゃんと絵にできる…